« GPSPilot Tracker (9) Trackモジュールを使う | Main | 座椅子でパソコン »

T5 スライド無し?

確かにT3のスライドは賛否両論だったけど、自分の用途にはとても合っていたのでちょっと悲しい。

Trackerなどの地図ソフトや写真を見る時はハイレゾの威力は絶大だ。だが、mandal-artを使う時は縮ませた状態で使った方がしっくりくるのだ。ちょっと写真で雰囲気が伝わるか自信が無いのだが、

tidimi.jpg これが縮んだ状態。

nobasi.jpg これがハイレゾ状態。mandal-artはハイレゾ非対応なのでグラフィティエリアは消せないが、消えればいいというものでもないと思う。

うーん、やっぱり写真だと雰囲気が伝わらないかな…。まあとにかく、mandal-artというのはアイデアを出したり考えをまとめたりという結構繊細な作業をするソフトなので、画面の縦横比や画面の中のゴチャゴチャ度が結構気になったりするのだ。ちなみにT3の前はm505を使っていて、グラフィティエリアは絶対に消せなかったわけだが、それは別に気にならなかった。どうしてそういうことになるのか自分でもよく分からないのだけど、おそらくmandal-artを使っている人は皆同じような印象を持つだろうと思う。果たしてスライド無しのT5で、mandal-artは快適に使えるだろうか。「ならZireを買え」と言われそうだが、地図は絶対に外せないので、その時はハイレゾにしたい。こんな自分にはT3のスライドはとても便利だったのだが…。

|

« GPSPilot Tracker (9) Trackモジュールを使う | Main | 座椅子でパソコン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40786/1315885

Listed below are links to weblogs that reference T5 スライド無し?:

« GPSPilot Tracker (9) Trackモジュールを使う | Main | 座椅子でパソコン »